ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ライトゲームからヘビージギングまであらゆるソルトルアーゲームを楽しむマルチアソビニストBlog

2020年01月26日

ナイトメバル

ナイトメバル

悪天候のため遊漁船がキャンセルとなった。この時期しょうがないことだけど
2週連続となるとさすがにショックである。土曜も夕方より雨模様で、泊りがけ
の離島釣行も難しいし・・・。ということで苦渋の決断なのかはわからないが、
久しぶりのナイトメバリングへと、長崎方面まで出向いてきた。







いつもはワンタックルでなるべくシンプルな釣行をするのだけど、最近お気に
入りなベイトタックルだけだと、ライントラブルの際にどうしても時間ロスとなり
大切なタイミングを逃してしまうので、スピニングを含めたツータックルを準備
した。

新月の大潮、満潮から下げのタイミング。今まで良い思いをしてきたタイミング
からキャスト開始。

トップを中心にプラグを投げ倒すも全くの無反応・・・。1時間ほど場所を変え
プラグを変えながら打ち続けるもメバルはお留守・・・。

じゃあってことで3gのレンジクロスに大き目のワームを付け、底べったりの
アクションを入れると・・・




ナイトメバル

25cmクラスのアジがポツポツ。ホントにポツポツ。


さらに根掛り気にせず岩場を責めると・・・



ナイトメバル

これまたナイスなビッグママ。抱卵してる個体はリリースし、そうでないのを
1匹お土産に。

期待はずれなナイトメバルだったけど、まあまあってことにしておきます。

来週こそ出航出来ますように・・・。





同じカテゴリー(メバリング)の記事画像
エギングロッドに鱗付け?
平成最後の離島釣行
久しぶりの深夜ソロ釣行
離島釣行 リベンジ編
シーズンイン
デイキャンからのナイトプラッギング
同じカテゴリー(メバリング)の記事
 エギングロッドに鱗付け? (2019-06-04 07:29)
 平成最後の離島釣行 (2019-04-29 08:53)
 久しぶりの深夜ソロ釣行 (2019-03-11 09:56)
 離島釣行 リベンジ編 (2019-02-12 13:34)
 シーズンイン (2018-11-06 07:46)
 デイキャンからのナイトプラッギング (2018-03-14 15:23)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ナイトメバル
    コメント(0)