ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ライトゲームからヘビージギングまであらゆるソルトルアーゲームを楽しむマルチアソビニストBlog

2017年04月26日

こだわらないこだわり

こだわらないこだわり

深夜、新月満潮からの引き初めで降雨・・・。
じゃ、降るまでってことで近場のポイントへ。
状況的には活性がかなり高いのではと
勝手に思い込んでの釣行。

こだわらないこだわり

ロッドは不意の大物にも耐えれるスペックのものをチョイス
ラインは勿論PE1号に2号のリーダー。
しかしベイトっ気ゼロ・・・。そこでプラグに結び変えメバル狙いに。

しかしこれまたかなりの渋さ・・・。アタれど乗らずの状況から
アタリすら遠のくコンディション。

しょうがなく持ってたアジ用の小型ワームに変更し中層を攻めてみると


こだわらないこだわり

18cmクラスが面白いようにウィードの陰からバイトしてくる。
しかもサイト。だからメバルはやめられない。面白いのである。

最近プラグに偏った釣りをしてきたが、こだわらないことも
時として重要である。

PS
そういえば僕は色々とルアーを試すのでスナップを使用するが
微妙なセッティングのプラグ(特にF、SP系)の場合は直結で
結ぶことをお勧めします。スナップの重さでも浮力は変わって
しまいますよ。


















同じカテゴリー(メバリング)の記事画像
ナイトメバル
エギングロッドに鱗付け?
平成最後の離島釣行
久しぶりの深夜ソロ釣行
離島釣行 リベンジ編
シーズンイン
同じカテゴリー(メバリング)の記事
 ナイトメバル (2020-01-26 14:15)
 エギングロッドに鱗付け? (2019-06-04 07:29)
 平成最後の離島釣行 (2019-04-29 08:53)
 久しぶりの深夜ソロ釣行 (2019-03-11 09:56)
 離島釣行 リベンジ編 (2019-02-12 13:34)
 シーズンイン (2018-11-06 07:46)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
こだわらないこだわり
    コメント(0)