ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ライトゲームからヘビージギングまであらゆるソルトルアーゲームを楽しむマルチアソビニストBlog

2017年06月30日

キス釣り

キス釣り

先週末は博多変態釣り部の面々と離島遠征の予定であったが
あいにくの雨ということで、土曜の早朝久しぶりのアジ征伐へと
出かけてきた。



深夜の1時までの仕事を終え、午前2時にN季のお迎え。アザース!!

最近おかっぱり離れしたS平君との3人でいざ唐津方面へ・・・。
尺アジの爆釣を期待しつつキャストすれど、お目当てのものは・・・


そこでS平君の提案により岩デコを仕入れてキス釣りへと方向転換。
餌でキス釣りなんてのはよくよく考えたら小学校以来である。

朝マズメも終わった午前7時ころ現場到着、さっそく慣れない手つきで
岩デコを針へ。これがなかなか久しぶりのせいか時間がかかる。

そうこうしながらもいきなりのナイスサイズが連発、久しぶりの餌釣りに
3人とも苦戦しながらも、まるで小学生のようなはしゃぎぶり。





キス釣り

しかし終わってみれば、ナイスなキスが大爆釣。


キス釣り

ドラフト会議用に仕分けるS平君。


キス釣り


次回はぜひヒラメ狙いで遠征したいですね。



タグ :キス釣り

同じカテゴリー(釣行)の記事画像
たぶん最後の遊漁船釣行
ナイトメバル
謹賀新年2020
Birth Day釣行
太刀魚釣行
太刀魚キャンセル
同じカテゴリー(釣行)の記事
 たぶん最後の遊漁船釣行 (2020-02-03 08:33)
 ナイトメバル (2020-01-26 14:15)
 謹賀新年2020 (2020-01-06 08:12)
 Birth Day釣行 (2019-10-10 16:19)
 太刀魚釣行 (2019-07-31 16:58)
 太刀魚キャンセル (2019-07-23 12:17)

この記事へのコメント
爆釣、楽しかったっすね(^^♪
ル~ルルル~で、ふわっふわー!

N季さん既にあのポイントを今夏の
ホームにしようとしてますよ(笑)
Posted by S平 at 2017年07月03日 10:58
右に同じく・・・(爆)。
Posted by surfish at 2017年07月03日 22:46
ナイスな釣果ですね。

アジングロッドのチョイ投げですか?

もう少し近ければ即行行きたいところですが(笑)
Posted by yamazuri at 2017年07月11日 23:51
yamazuriさん

こんばんわ。

アジングタックルでなく、友人たちはエギング、
僕はチヌ用のタックル使用です。

キスはサーフでもゴロタ場でも砂地があれば
釣れるのでポイント探しは案外楽チンですよ。(笑)

なんてったって、尺アジ狙いでしたから・・・(爆)。
Posted by surfish at 2017年07月12日 02:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キス釣り
    コメント(4)