ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ライトゲームからヘビージギングまであらゆるソルトルアーゲームを楽しむマルチアソビニストBlog

2012年11月26日

ナイトアジング 唐津へ

サビキの経験しかない同僚のM氏。

先日同じく同僚のK氏とともにデイアジに出撃も
・・・撃沈・・・。

ということでナイトアジにお誘いしました。

『防寒対策と滑らない靴で・・・』
だけのインフォで初参加。
深夜1時にお迎え、現場到着は2時30分。
コンディションは悪くないけど、聞いてた天気とは
裏腹に空は雲で覆われてます。

そんなことは気にせず、簡単なレクチャーのみで
釣行開始。

23cm~25cmの標準サイズがポツポツと・・・
M氏も待望の1匹目をゲット
写真はありませんが、波に乗れそうです。



ナイトアジング 唐津へ


レンタルスペック

ロッド    フィネッツァコルト GOFCS-68UL‐S
リール   シマノ レアニウムCI4 1000S
ライン    月下美人ナイロン 2LB
ジグ     がまかつ キャロヘッド1g#4
ワーム    レインズ アジアダー 


その後はチビメバル連発ですが、アジは1匹追加にとどまる状況。


そこでコーヒーブレーク。




ナイトアジング 唐津へ




地合を待ちましたが、結果に繋がらず・・・。





しかしながら、チビメバル連発といえどもお持ち帰りサイズ2匹をキープ、
潜在能力の高さを伺わせてました。


その後予定外の雨が5時半頃より・・・
粘りましたが雨足も強まり、6時過ぎに
渋渋納竿。

釣果はアジ2匹、メバル2匹は初ナイトアジングにしては
まずまずの釣果でした。


帰りの車中で『福岡まで変えれば止んでるかもね』
なーんて正にノー天気な会話も




ナイトアジング 唐津へ


雨足は強まる一方で・・・

防寒対策は言ってたものの、防水については何も告げておらず・・・
パンツまでびしょ濡れにしてしまい、申し訳ありませんでした・・・。



ってわけでもないけど、アジをお裾分け。
育ち盛りのお子様もいますし。




ぼくの釣果は16匹。





ナイトアジング 唐津へ





24cm平均でした。



本日はアジにぎりで美味しくいただきました。






ナイトアジング 唐津へ



次回は天気のいい日に、じっくり攻めまひょ!




同じカテゴリー(釣行)の記事画像
たぶん最後の遊漁船釣行
ナイトメバル
謹賀新年2020
Birth Day釣行
太刀魚釣行
太刀魚キャンセル
同じカテゴリー(釣行)の記事
 たぶん最後の遊漁船釣行 (2020-02-03 08:33)
 ナイトメバル (2020-01-26 14:15)
 謹賀新年2020 (2020-01-06 08:12)
 Birth Day釣行 (2019-10-10 16:19)
 太刀魚釣行 (2019-07-31 16:58)
 太刀魚キャンセル (2019-07-23 12:17)

この記事へのコメント
お疲れ様です。

握りですが、大変、おいしそうですね!
酢飯を、なかなか作ろうと言う気持ちになれずに、
先延ばしになってます(笑)

アベレージが20cmオーバーとは、羨ましい限りです。
プロデュース、大変ですよね?
なんとか、形になって良かったですね!!
Posted by robot-arm at 2012年11月26日 17:39
ROBOT-ARMさん

こんにちわ。

酢飯はミツカンすし酢で簡単に作れますよ!

ブログ拝見させていただきました。

謙遜ですね、なかなかすごい釣果じゃないっすか!!


仲間が増えるのはいいことです。

少しでも楽しさが伝わればいいかなーなんて思います。
Posted by surfish at 2012年11月27日 12:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ナイトアジング 唐津へ
    コメント(2)