ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ライトゲームからヘビージギングまであらゆるソルトルアーゲームを楽しむマルチアソビニストBlog

2013年02月18日

ブリーデンのプレゼン能力

本日は、来期予算計画のプレゼンも無事終わり
オサボリーマンはひと安心。

次は売り上げアップのための施策を考えなければなりません。


が、一息つくため 今夜は眠い目をこすりながら、プラグのフック交換してます・・・








先日「つり人社」から出版されたこの本
既にお持ちの方は多いと思いますが


ブリーデンのプレゼン能力

『minimaru&metalmaru公式ガイドブック』

まるでミシュランガイドのような本、ご多分に洩れず購入いたしました。

本屋で販売されてるかどうかは知りませんが、実はこの手の

HOW TOものは、昔からなんとなく恥ずかしく本屋で買えませんでした。

したがって当然のようにポチったわけですが

釣りの一般雑誌とかも何故か本屋さんでは買いにくい性格なのです。


その昔『HOW TO SEX』なる思春期の男児なら
かぶりつきたくなるようなタイトルのベストセラーも
友人から「しょうがねーから借りてやるよ」といわんばかりの勢いで
まわし読みしてた記憶があります・・・。




さて、内容はレオンさんと村井さんの対談をベースに
ミニマルとメタルマルはとってもすごいんだって感じの内容で
これといって既にご存知の方には、そんなにびっくりするないようではありませんでしたが

やはり僕のようなミーハーアングラーは購買意欲を充分にくすぐられる内容と
なっています。

レオンさんのあのプレゼン能力の高さは、サラリーマンとして
マジであこがれるスキルです。


そんなこんなな流れで、ミニマルとメタルマルのフック交換を・・・。



ブリーデンのプレゼン能力


昨年末近所の釣具屋さんでたまたま見つけて、5個まとめて大人買い。

その前もまたまたその前も、ブリーデンのプラグを見つけては
複数買いをし、とうとうタックルボックスの中には未使用含めて
20個もそろってしまう始末。

完全にブリーデンさんのプレゼンスキルにメロメロにされてる始末なのです。


会社でこれだけのプレゼン能力があったら、
もっともっと大人買いできるんでしょうけど・・・


おあとがよろしいようで。





同じカテゴリー(タックル)の記事画像
エギングロッドに鱗付け?
愛用リールご紹介
暑い夏は
リグる。
ルアーコレクション2
”臨機応変”に
同じカテゴリー(タックル)の記事
 エギングロッドに鱗付け? (2019-06-04 07:29)
 愛用リールご紹介 (2019-03-13 07:59)
 暑い夏は (2017-08-09 15:35)
 リグる。 (2016-07-07 09:52)
 ルアーコレクション2 (2016-03-10 17:09)
 ”臨機応変”に (2016-03-03 12:05)

この記事へのコメント
こんにちは〜
私はまだ手を出すのを我慢できてます( ^ω^ )笑

だいたい固いのでアジ釣った事がありませんΣ(*'д'*)今年は挑戦しようと思ってはいますが…

一つ前の記事ですが、自分とかぶって簡単に想像ができましたよ(゚Д゚)笑
うちの家では新しい道具はすべてセールで9980円という事になってます( ノ゚∀゚)ノ
Posted by まぁくん at 2013年02月19日 17:01
まぁくん

お疲れです。

僕にとってのプラグはコレクションみたいなもので
根がかり怖くてなかなか投入できません・・・。

だったら買わないっ!  なんですけどね・・・。


僕もこれから9,980使わせてもらいます(爆!
Posted by surfish at 2013年02月19日 17:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブリーデンのプレゼン能力
    コメント(2)