ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ライトゲームからヘビージギングまであらゆるソルトルアーゲームを楽しむマルチアソビニストBlog

2016年05月09日

ボートシーバス

ボートシーバス

S太郎さんの号令のもといつもの変態達が一同に会し、一路姪浜漁港へ。
(行き帰りの運転ありがとうございました。)

目指すは『ランカーシーバス!』

僕にとっては初のボートシーバスでした。




S太郎さんから『メタルバイブやレンジバイブを用意してください』とアドバイスを頂き
早速タックルボックスをひっかきまわすと・・・出てくる出てくる未使用のルアー達・・・
メタルバイブもレンジバイブもミノーまでも・・・どんだけ散財してたのでしょうか・・・。

ボートやけん短いほうがいいと思い、6.3fのバスロッドにベイトリール。1号のPEに
20ポンドのリーダー結んで準備OK! 


今回お世話になったのは『風仁丸』加茂船長。気さくでナイスガイです(ギャグは今一つ・・・(爆)。
6:30姪浜漁港を出発。天候は濃霧ですね、熱からず寒からずで僕はこれくらいがベスト。


ボートシーバス

出船直後の変態達、期待に股間胸を膨らませています。
『おっ、緊張感漂っとるねーっ』と思った矢先には

ボートシーバス

やはりどこへ行ってもアウェー感0の人たち・・・十分に盛り上がっております。



ポイントは海ノ中道沖です。姪浜からは20分くらいでしょうか。

『8メートルくらいですかね・・・』という船長のアナウンスと共に
本日のキャストが一斉にスタートしました。

周りを見るとみんなスピニングを使用・・・(-_-;)
まあ大丈夫だろうって感じに僕もキャストを開始。
でも明らかにキャスティング飛距離が違う・・・。
目測では皆さん僕の倍は飛んでる感じです・・・。


そうこうしているうちに本日のファーストヒットが。
・・・船長に・・・。
船内どっちらけ・・・。

それでもすかさず続いたのは流石のS太郎さん。
デカイですね。船長がネットでランディング。しっかり収まった・・・
と思いきや・・・『うそやろーっ』船内大爆笑!!
ランディングネットに大きな穴・・・船長ナイスッ!バイバイフィッシュ・・・。

最高の雰囲気の中、皆さん続いて、釣果をたたき出す。

親子連れのパパにも


ボートシーバス

ナイスフィッシュ!

前半船酔いで離脱してた息子さんのヒビキ君にも待望の1匹。


ボートシーバス

自己ベストは66cmで今回は惜しくも2cm届かずだそうですが、キャスト、リーリングとも
上手で将来有望な変体アングラーになれそうですね(笑)。ヒビキ君かっこよかったよ!

さらに珍事が・・・変態エギンガーのNキにキロクラスのナイスヒラメ・・・。
羨ましすぎでしょ。つまんないので写真は撮りませんでした(爆)。

Mルさんもナイスサイズを数本ゲット。

僕とシュウヘイ君は・・・ボーズでした(爆)。
僕もシュウヘイ君もラインブレイクでしたけど・・・。

釣果は13本と外道1。なかなかの釣果でした。

ボートシーバス


ボートシーバス

本日の竿頭、S太郎さん。
流石でした。
(タックルありがとうございました。)


ボートシーバス

何気にこなれてたMルさん。
ルアーありがとうございました。
ロストしたやつは弁償します・・・。



ボートシーバス

何かもってるNキ。ヒラメはホントすごかったね。


いやぁ、初めてだったけど楽しかったっす!
また是非企画しましょう。


その日の夜は言うまでもなく宴会でした(爆)。

PS
ヒビキ君のお父さんメール頂けたらデータ送りますよ。
ご遠慮なく連絡くださいね。








同じカテゴリー(釣行)の記事画像
たぶん最後の遊漁船釣行
ナイトメバル
謹賀新年2020
Birth Day釣行
太刀魚釣行
太刀魚キャンセル
同じカテゴリー(釣行)の記事
 たぶん最後の遊漁船釣行 (2020-02-03 08:33)
 ナイトメバル (2020-01-26 14:15)
 謹賀新年2020 (2020-01-06 08:12)
 Birth Day釣行 (2019-10-10 16:19)
 太刀魚釣行 (2019-07-31 16:58)
 太刀魚キャンセル (2019-07-23 12:17)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ボートシーバス
    コメント(0)