ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ライトゲームからヘビージギングまであらゆるソルトルアーゲームを楽しむマルチアソビニストBlog

2016年05月23日

ダブルヘッダー

ダブルヘッダー

心配が現実に・・・

風の影響でボートはキャンセル。1か月近くも楽しみにしていたのに残念無念・・・。
更にかみさんが車を使うという事で代替え釣行もままならず、来週までオアズケ・・・
とも思ったが、考えてみたら原チャリを持っていた・・・。




という事で原チャリに乗って釣行へ。しかもデイでのキス釣り。
足もとにクーラー、背中にバックパック、ロッドはまたに挟んで・・・。

小学生のころチャリンコで釣りに行ってた頃を思い出しました。
時々カブで釣り場に向かうおじさんを車窓からよく眺め
『がんばるったいねぇ~っ』なんて思ってけど、まさか自分が・・・。


ダブルヘッダー

向かったのは原チャリ飛ばして35分のN漁港。何年ぶりだろうか・・・。

到着して納得したが北東の風が結構吹いてて、ボート中止も否めないかなと
納得・・・。強風の中タックル準備してガルプサンドワームでキス釣り開始。

これがなんと毎投アタルがなかなか乗らず、じれったいことじれったいこと・・・
ようやく乗ったと思えば、招かざる客・・・怒涛の連発・・・。


ダブルヘッダー

サザナミフグさんいらっしゃい・・・。

こんな感じで2時間・・・。ワームがもったいないので強制終了・・・。

でも昼間の釣りは夜と違って視界も好いし、天気も良く
たまには良いもんですね。


 ダブルヘッダー

またまた原チャリで35分かっ飛んで帰宅。


夜は子供たちの面倒か・・・と思いきやかみさんが子供をつれて
お出かけ&車使わず・・・。

これはチャンスと夕方隣県へ。

夕食は最近お気に入りの関東軒さんでしっぽりと




ダブルヘッダー

何時いただいてもここのシナそば旨いっす!

その後のんびりと現場に向かいました。
(正太郎さんに最近〇ジあがってますよ)と情報を頂いたので
久しぶりに某ポイント1へ。(正太郎さん情報アザースッ!)

到着したら、さびきの釣り客が沢山いらっしゃり、入る余地なし・・・

そこでお得意の湾奥小物狙いへシフト。

意外とこういった釣りが実は好きだってことを実感させられますね。
こっぱメバルにこっぱアラカブが面白いように釣れます。


ダブルヘッダーダブルヘッダーダブルヘッダー

やっとお持ち帰りが許せるかなぁ~ってサイズが5本あがったので
深夜0時をまわったところで終了、帰宅・・・

と思ったが、お土産があまりにも貧しい感じだったため
帰りに某ポイント2に寄り道。

ここは山に囲まれておらず、某ポイント1に比べると強風・・・。

でもこの強風がミソですね。
ベイトの集まる場所が分かりやすいです。
しかもアゲインストの強風だとキャストするアングラーもほぼ皆無。

何と1投目からナイスなメバルゲット、サイズは24cm。
(久しぶりの興奮で写真を忘れる・・・)

この1本で撤収。終わり良ければ総て良し。

何と久しぶりにダブルヘッダーやりましたが、
やっぱ釣りは楽しいです!




同じカテゴリー(メバリング)の記事画像
ナイトメバル
エギングロッドに鱗付け?
平成最後の離島釣行
久しぶりの深夜ソロ釣行
離島釣行 リベンジ編
シーズンイン
同じカテゴリー(メバリング)の記事
 ナイトメバル (2020-01-26 14:15)
 エギングロッドに鱗付け? (2019-06-04 07:29)
 平成最後の離島釣行 (2019-04-29 08:53)
 久しぶりの深夜ソロ釣行 (2019-03-11 09:56)
 離島釣行 リベンジ編 (2019-02-12 13:34)
 シーズンイン (2018-11-06 07:46)

この記事へのコメント
S太郎ではない、正太郎です(笑)
お久しぶりです!行かれたんですね!
さびきの釣り客残念です!
今晩、アジング・エギングに行って来ます!
Posted by 正太郎 at 2016年05月25日 16:50
正太郎さん

友人にs太郎さんがいるもんで・・・(-_-;)

雨のあとだし今夜期待大ですね(笑)。
頑張ってください。
Posted by surfishsurfish at 2016年05月25日 17:23
25日、完全に負けました(笑)
遠投サビキに挟まれ出すすべ無!
で、双方足元には鯵の泳がせで烏賊狙い!
しかも、片方のおじちゃんには1.5kgがかかりタモ入れしました(笑)

今夜はリベンジ!
橋の下に入れなければ橋向こうの波止に
エギング・メバリングしてきます!
Posted by 正太郎 at 2016年05月27日 13:21
正太郎さん

お疲れでした。

橋の向こうは、エントリーが大変そうですね・・・。

僕も今夜は出撃します。

現場で見かけたら、無視してください!(爆)
Posted by surfishsurfish at 2016年05月27日 16:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ダブルヘッダー
    コメント(4)