ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ライトゲームからヘビージギングまであらゆるソルトルアーゲームを楽しむマルチアソビニストBlog

2010年04月06日

ツーパンツスーツ

会社の同僚が娘さんの入園式ということで
いつもとは違い、まるで七五三の様な いでたちで
出社した。
髪の毛はキッチリと分け目をつけ
スーツは新調、ワイシャツはピンクで
ネクタイもドット柄、おまけにめがねも違い・・・
そうも気合が入るものかと、社内で井戸端会議が始まる。
当然そのミーティングに参戦した僕も
興味津々で会話の内容を確認。
その中で出てきた単語の
『ツーパンツスーツ』に思わず反応した。
『あれってなんか意味あんのかな~!』
『パンツは1本で十分だよね。』
てな具合。
過去にスーツを買いに行った時も店員さんに
強く勧められたが、つっけんどんに断った記憶がある。
そんな感じで自己主張してミーティングは終わった・・・。

明けて本日のランチはマックの『てりタマバーガー』にしよう
という事で、別の同僚と近くのマックまで車で買出しに。
無事に新商品のバーガーをゲットしていざ車に乗り込む際
聞きなれない異音がした
『ビリリリリ・・・・・』
瞬間何の音だかわからなかったが
それは僕のお尻の下から聞こえてきた。
何気に手をあててみると なんと スーツの
お尻の部分が力いっぱい裂けている。
破れるとか、ほつれるとかのレベルではない。
『いやー漫画意外にこんなの見た事無いっすよ!』
と同僚は大笑い!
・・・
・・・・
・・・・・・
返す言葉も無くそのまま自宅まで着替に
帰るはめに・・・。
なんともお恥ずかしい。


ツーパンツスーツ
ついでに写真撮影まで・・・
ネタにするとの事なので、負けずに僕も自虐ネタ。

自宅に着いたら、ママは僕を見るなり
『ダイエットお願いします』
だそうで・・・
『スーツ買ってもいい?』
って聞いたら
『いいよ。でもツーパンツにしてね!』
『・・・・』
絶句してしまいました。
と同時に昨日までの発言を撤回する事にもしました。


同じカテゴリー(日常)の記事画像
OUTDOOR
やっぱり海はいい
家窓より
キャッチーなコピー
燃える夏
冒険用品
同じカテゴリー(日常)の記事
 OUTDOOR (2020-01-21 13:55)
 やっぱり海はいい (2020-01-14 15:55)
 家窓より (2020-01-08 08:03)
 キャッチーなコピー (2020-01-07 15:28)
 燃える夏 (2019-08-09 08:13)
 冒険用品 (2019-03-25 10:53)

この記事へのコメント
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

見事に避けてますねwww

私もスーツはツーパンツスーツばかりです(笑
商談時しか上着は着ませんからwww
普段の営業は会社の制服とスーツパンツという格好が多いのでどうしてもパンツの方が痛んじゃいますwww

ツーパンツスーツをゲットンしてくださいね~(笑
Posted by とっとっとー at 2010年04月06日 22:55
お恥ずかしいですが・・・
正味10kgはウエイトアップしてますんで・・・
このまま逝くと やばいです・・・

週末は釣行よりスーツを買いに行きます。
Posted by surfish at 2010年04月07日 12:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ツーパンツスーツ
    コメント(2)