ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ライトゲームからヘビージギングまであらゆるソルトルアーゲームを楽しむマルチアソビニストBlog

2012年11月08日

アジング タックル

あれやこれや・・・イカやアジや・・・
と、考えてしまうと増えるのはタックル。
駐車場から近ければまだしも、遠いと
にっちもさっちもどうにもブル・・・・ですから。
アジングはシンプルに限る。



なので最近の釣行では、持ってくロッドは1本のみ。
『だったら、何本もロッドもリールもいらないんじゃないと~』
と、神(嫁)の声がきこえてきそうで・・・。

実際みなさんどうなんでしょう???

つーことで、ぼくのタックル。
参考にはなんないかもですが

○ロッド 

Golden Mean(ゴールデンミーン) JJマック JMS-76-R
Golden Mean(ゴールデンミーン) JJマック JMS-76-R
もう長年愛用してます。コストパフォーマンス重視ならこの1本
絶対オススメです。漁港内や港湾部、テトラ帯、磯どんな場所でも
威力を発揮してくれます。強風でもしっかりアタリも取れて最高です。
タフな仕様にも対応してくれますよ。






○リール

シマノ(SHIMANO) 12 レアニウムCI4+ C2000HGS
シマノ(SHIMANO) 12 レアニウムCI4+ C2000HGS
1世代前のレアニウムに08バイオのダブルハンドル装着で
使用してました。まだまだお気に入りですが、手返効率を
考慮して、今回購入してみました。夢屋MGダブルハンドル
を装着してます。いろいろ社外のハンドルも装着可能で
オリジナリティーを楽しめそうです。



○ジグ


がまかつ(Gamakatsu) キャロヘッド ケイムラVer.
がまかつ(Gamakatsu) キャロヘッド ケイムラVer.
こちらも、もう長年浮気してません。コスト的にはお高いですが
折れや、曲がりが少なく貫通力は抜群です。1g以上はほとんど
使用しませんが、冬の一時期だけ大物狙いで1.6gを使用します。
釣り上げたことはありませんが・・・。




○ワーム


レインズのアジアダー使ってます。タックルボックス収納時の
痛みは全くありません。一番使いやすいですね。



○ライン


サンラインのスモールゲームFC150m巻を使ってます。
耐久力トラブル回避力を考慮して最近は2lbを巻いてます。
1シーズンは余裕ですよ。


○タックルボックス

メイホウ(MEIHO) SFC ルアーケースメイホウ(MEIHO) SFC ルアーケース
これ2個あれば全ては収納可。
余計なものは迷いを生むので
何も持ちません。ワームオンリー
の完全フィネス。これでも連れますよ。




どうでしょう・・・?シンプルでしょうか・・・?

これでも釣果はでてますんで。


あっそうそう、ライフジャケットは絶対ですよ。


これで今週末も出撃してきます。








同じカテゴリー(タックル)の記事画像
エギングロッドに鱗付け?
愛用リールご紹介
暑い夏は
リグる。
ルアーコレクション2
”臨機応変”に
同じカテゴリー(タックル)の記事
 エギングロッドに鱗付け? (2019-06-04 07:29)
 愛用リールご紹介 (2019-03-13 07:59)
 暑い夏は (2017-08-09 15:35)
 リグる。 (2016-07-07 09:52)
 ルアーコレクション2 (2016-03-10 17:09)
 ”臨機応変”に (2016-03-03 12:05)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アジング タックル
    コメント(0)