ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ライトゲームからヘビージギングまであらゆるソルトルアーゲームを楽しむマルチアソビニストBlog

2013年02月06日

釣行計画 壱岐

生まれて初めての『インフルエンザ』という病に見舞われ
2週間近くも闘病しておりました・・・とほほ・・・。

今月予定している『壱岐釣行計画』どうしても計画倒れにしたくない・・・

ということでちょっとずつ準備を。




釣行計画 壱岐

なんといっても狙うは『ギガアジ』

まだ尺アジすら釣り上げたことはありませんが

2段飛ばしで・・・

ということで普段使っている1g以下のジグは使えないのではないかという

勝手な推測の元、まずはジグヘッドの購入。


ジグヘッド『タケちゃん』の2.3gと がまかつ『マイクロダーター』3gの2種類。

ホントはあれもこれも・・・と考えてましたが、フェリー代が往復でかなりかかるため

貯まったポイントで地味に購入しました。




両方共に ダート/ワインド系のジグヘッドにしましたが

活性が高く、やる気のあるアジが多い事を勝手に妄想しています。


壱岐についてのポイントの情報は、まったくもっていませんが・・・

これからなんとかしようと思います・・・。



果たして大丈夫なのでしょうか????






同じカテゴリー(釣行)の記事画像
たぶん最後の遊漁船釣行
ナイトメバル
謹賀新年2020
Birth Day釣行
太刀魚釣行
太刀魚キャンセル
同じカテゴリー(釣行)の記事
 たぶん最後の遊漁船釣行 (2020-02-03 08:33)
 ナイトメバル (2020-01-26 14:15)
 謹賀新年2020 (2020-01-06 08:12)
 Birth Day釣行 (2019-10-10 16:19)
 太刀魚釣行 (2019-07-31 16:58)
 太刀魚キャンセル (2019-07-23 12:17)

この記事へのコメント
お久しぶりです・・・みぱぱです・・・

壱岐に行かれる予定ですか?

いま熱いですね!!

9・10日には34の道場も開催されるし・・・

家邊さんべた惚れの島です。

初めてなら1つ肝に銘じておかなければならない事が有ります・・・

それは・・・”浮き足立たない事”です・・・

この壱岐に行ってギガアジが釣れるかもってワクワク感がいつもの釣りを狂わせます・・・

こうやって何人も私の知り合いはホゲています・・・

基本に忠実に・・・しっかりいつのも釣りが出来ればきっと釣果に恵まれますよ!!

頑張って下さい・・・・
Posted by みぱぱ at 2013年02月06日 20:27
みぱぱっ!

ご無沙汰です。
いつも拝見してますよ。

今回は多分単独での釣行となるので
じっくりと楽しみたいと思います。

でも、ワクワクはするでしょうね、間違いなく(笑。

頑張って行ってきますね!
Posted by surfish at 2013年02月07日 07:37
こんばんは!

自分も近々に初壱岐で予定組んでますが、単独故に不安要素たっぷりです(-。-;

お互いたのしみましょー!
Posted by けい at 2013年02月10日 05:22
けいさん

おはようございます。

本日10日出撃しますよ。

僕も単独になりました。

いろいろリポートしtきます!
Posted by surfish at 2013年02月10日 08:42
お疲れ様です。

訪問が遅くなりました(*_*)

もう帰ってこられましたか?結果楽しみにしてます!!
Posted by まぁくん at 2013年02月12日 00:37
まぁくん

こんちわっす!

釣行記アップしましたよ!

行かれる時は、なんでも聞いてくださいね。
Posted by surfish at 2013年02月12日 16:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣行計画 壱岐
    コメント(6)