ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ライトゲームからヘビージギングまであらゆるソルトルアーゲームを楽しむマルチアソビニストBlog

2010年04月01日

世間知らず

ここんとこの激務のせいで・・・?
本日やっと出生届とやらを区役所に提出しに行きました。

いやー世間知らずとは恐ろしいもんだと
つくづく思ったのですが・・・
(僕も大概世間知らずですが・・・)
こんなことがありました・・・。

役所といえばこの像が目印ですね
世間知らず
意味は知りませんが、なぜか中央区役所には
マヌカンピスの像が・・・。

それはさておき、首尾よく届け出を終わらせると
おもむろに役所の方が
『本日子供手当の申請も済まされてお帰りになられたほうが・・・』
『あっ 出来るんですか?』
『はい、2階の6番窓口にて可能です。』
『あっ ありがとうございます。そうします。』
という事で、ついでって訳でもないですが
子供手当の申請を済ませ・・・
ママに報告です。
『あっ 出生届と子供手当の申請、両方やっといたから。』
『ありがとう。子供手当の申請も出来たと?』
『うん、ついでに出来るみたいだからやっといた』
『それって助かるよね~。いくらだっけもらえる額?』
『俺もよくわかんないけど、1万3千円かな~?』
『うん、うん、それだけでも家計の足しになるもんね。』
『それだけっていても・・・』
『年間でしょ!』
『・・・・・・・』
そこで瞬間的に悪知恵が・・・
11ヶ月間お小遣いが1万3千円アップになるかも・・・
『毎月だよ。毎月。』
『えっ!毎月!そんなにもらえると!』
『バカだな~。そんなにもらえるわけ無いじゃん。そんなの国が破綻するでしょ!』
『そうだよ。でも年間でもうれしいね。』
内のママは相当に世間知らずです。
このまま世間知らずでいてくれると 助かるのですが。
でもきっとそのうちばれてしまうので・・・。
それは子供のためにとって置きます・・・。

こんな世間知らずですが 内のママ1級建築士です。
マイホームをお考えの方は 是非ご一報を。
まけときますよ。



同じカテゴリー(日常)の記事画像
OUTDOOR
やっぱり海はいい
家窓より
キャッチーなコピー
燃える夏
冒険用品
同じカテゴリー(日常)の記事
 OUTDOOR (2020-01-21 13:55)
 やっぱり海はいい (2020-01-14 15:55)
 家窓より (2020-01-08 08:03)
 キャッチーなコピー (2020-01-07 15:28)
 燃える夏 (2019-08-09 08:13)
 冒険用品 (2019-03-25 10:53)

この記事へのコメント
世間しらずな奥様が可愛いんじゃないですか?(笑
けどそんな奥様が一級建築士とは凄いです!
CADとか使うんでしょうね〜
私も今CADを勉強中ですよ
私が戸建て建てる時はお願いしま〜す(笑)
もちろんホビーroomにロッドスタンドを作ってもらわなきゃ
Posted by とっとっとー at 2010年04月01日 16:38
僕も遠い将来ですが
お願いしようと思ってます。

しっかり設計料は取られそうですが・・・。
Posted by surfish at 2010年04月02日 13:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
世間知らず
    コメント(2)