ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ライトゲームからヘビージギングまであらゆるソルトルアーゲームを楽しむマルチアソビニストBlog

2010年04月22日

ライトチューン

初コラボも無事に終了しましたが。
釣行欲は収まるところを知りません・・・。
『毎週行くって、多くないと?みんなそうなの?』
って、ママが鋭い突っ込みです。
『多い人ってのは、毎日行くみたいだよ!』
『そうなのっ!・・・それに比べたら少ないのかなぁ・・・』
最近釣行できないママは若干ストレス溜まりぎみです。
おかげでこんな会話もちらほらです。
そんな時に自分自身の釣行欲を抑制させる方法を
最近発見しつつあります。
それはタックルの自作です。
自作というよりも、チューンとかモディファイといったほうが
適切かもしれません・・・または他の方のマネ・・・。
いずれにしても そうして集中してる時に、違った意味での
楽しみを見つけつつあるのです。

昨夜も少しの時間、他の方のマネ(参考)をしました。

コレクションしてる割に、プラグやハードルアー
はあまり使用しないのですが(根掛りが怖いため・・・)
その中の1つ スミス『シラスミノーソリッド』48mm2.2g
リーダーにトレブルフックが絡みやすいため
シングルフックに交換してみました。ショートバイトにも対応できそうです。
交換するフックは、がまかつ『シングルフック53ソルトラージアイ』8号です。

ライトチューン
横アイのラインナップが圧倒的に多いため
たてアイのフックは希少価値がありますね。
しかもスプリットリングに装着しやすくアイのトップに加工がしてあります。
最近はスナップオンタイプのフックも販売されているみたいですが
バランスやウエイトを考えるとスプリットリングを使用したほうが良いかもです。
簡単に交換終了です。
ライトチューン
ジャーン! どうですか?どこかで見たようなたいとチューンですね(笑。
お試しはいつになるか解りませんが・・・。
試したらインプレッション書きたいと思います。

おわり。



同じカテゴリー(タックル)の記事画像
エギングロッドに鱗付け?
愛用リールご紹介
暑い夏は
リグる。
ルアーコレクション2
”臨機応変”に
同じカテゴリー(タックル)の記事
 エギングロッドに鱗付け? (2019-06-04 07:29)
 愛用リールご紹介 (2019-03-13 07:59)
 暑い夏は (2017-08-09 15:35)
 リグる。 (2016-07-07 09:52)
 ルアーコレクション2 (2016-03-10 17:09)
 ”臨機応変”に (2016-03-03 12:05)

この記事へのコメント
自作リグって楽しいですよね^^v
釣れたらもっと楽しくなりますしね~(笑

アジングの自作キャロを作ってらっしゃる方を次回教えますね^^
Posted by とっとっとー at 2010年04月22日 22:16
とっとっとーさん

新宿の夜はいかがでしたか?

これからチョコチョコとライトチューン
やって行きたいです。

週末なのに雨ですね・・・
Posted by surfish at 2010年04月23日 12:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ライトチューン
    コメント(2)