ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ライトゲームからヘビージギングまであらゆるソルトルアーゲームを楽しむマルチアソビニストBlog

2010年04月20日

初コラボ!!

土曜日は朝からそわそわ・・・
なんだか落ち着きません
なんてったって今夜は初コラボです。

『パパ大丈夫なの・・・?』
『何が?』
『だって今夜ご一緒する人って知らない人でしょ・・・?』
『知らなくは無いよ。初対面なだけだよ。』
『初対面てことは知らないんじゃないの・・・?』
『そうとも言うけど・・・大丈夫っ!』
『そうならいいけど・・・』
ママの友人が、その昔 北九州に引っ越して
初めて友達になった女性に宝石詐欺にあい、
人間不信に陥った話を聞かされました・・・。
思わず笑ってしまいました・・・そんなことがあるんだなって。
僕の場合、基本NO天気快楽主義なもので・・・まったく気になりません。

そうやって考えると、アングラーの世界っていうか
同じ趣味を持つものどうしの連携ってすごいなって
改めて思ったコラボでした。


とっとっとーさんからのメールで今夜出撃の確認メール。
頂いたのは10時過ぎでしたが なぜか昼過ぎに気付き・・・(すみません)
あわててお返事を・・・。
22:00時頃 糸島のNでの待ち合わせとなりました。

『何時に出かけると?』
『うん、現地で9時に待ち合わせだから8時ごろに出かけるね。』
1時間も嘘ついちゃいました・・・でも早めに出かけて どうしても試したく・・・
21:00過ぎに到着しました。
初コラボ!!
既に先客がいらっしゃいましたが、軽くご挨拶。
快く隣でどうぞと・・・うれしいですね。早速キャスト開始しました。

メバペン・メバルにアジングシンカー3Bをセット、岸壁の影部分から
ねちねちと探りを入れましたが・・・
・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・・・
アタリ無し。
ベイトはいるし、魚影も見えてますが全くアタリがありません。
そのうち餌師の方登場で、僕の反対側でおもむろにアジゴを釣り上げ始めました。
最近よくあったパターンですが・・・なんとなく寂しくなりますね・・・やっぱ実力無いのかな・・・みたいな。
そうこうしてるうちにとっとっとーさん登場ですっ。

ブログで見て読んだイメージの方です。
とっても人当たりが良く、物腰の柔らかい雰囲気が伝わってきます。
時々アップしてる下ネタは外見からは連想できません(爆。
『はじめましてっ!』『ヨロシクですっ』てな ご挨拶の後
『どうです?』『・・・いやまったくアタリも無いです』
『さっき電話いただいたときに・・・実は・・・初のアタリが・・・』・・・・『あっ、そうなんですね・・・』・・・

40cmオーバー目指し、隣県をガイドしていただけるとの事。
『時間大丈夫ですか?』『朝までに帰れば大丈夫です。』
2台の車で早速出発しました。
ここで気付きましたが、ドラテクもなかなか・・・攻めのドライビングですね(爆。

1時間ほどで最初のポイントに着きましたが、誰もいないって事は・・・で次のポイント。
名前も場所も行き方も覚えてませんがしっかりナビに登録しました。
いかにもって感じのポイントですね、目の前に小島の様な・・・(あまりにも興奮してまして薄ら覚えです)
若干流れもあり堤防に向かっての駆け上がりになってたような・・・。
そのロケーションだけで興奮してしまいます。

先客がいらしたので『どうですかっ?』って聞いたら
『アジングですか?』って逆に聞き返され
『あっ、そうです』『ど、っどーですか?』
『12、3匹ってとこですかね』
と答えられてそのまま帰っていかれました。
初コラボ!!
(とっとっとーさんMキャロでさぐってます)その1

期待に股間を膨らませ 早速キャスト開始です。
3投目ぐらいでキマシタッ!
いつもの引きです。最近忘れかけてた あの引きです。
15cmくらいのアジゲットです。
普段はそんなにうれしくないサイズですが、今日は なんだかむっちゃうれしいです。

・・・しかし、その後はアタリ無く・・・とっとっとーさんから先端に移動しましょうとのお誘いで いざ移動。

とっとっとーさんMキャロに交換してたので、僕も迷わずフィネスからMキャロに。
とっとっとーさん釣り上げてます・・・と思いきや・・・ポロッも・・・
すいません・・・やっぱガイドは気を使いますよね。集中しにくいと思います。
何匹かポロッあったように記憶してますが・・・違ってたらすみません。

ここもなかなか渋いので次の場所へ移動。

またまたすごい道です・・・こんなとこ・・・って道をガンガン攻めてます・・・。
『イニシャルD』をおもわず思い出します・・・(笑。 

次に到着したポイントは『怖いとこですよ』と とっとっとーさん。
はじめは意味が解りませんでしたが、到着して納得。
たしかにそのポイントは・・・『良く見つけられましたね・・・』が第一声でした。
なかなかの雰囲気です・・・。

先客の方が4名ほどいらっしゃいましたので先端では無理でした。
ここもなかなかのポイントのようですが、なんせケルプの浮遊物が多く
釣になりません・・・。

数投後・・・最初の場所に戻りキャストする事に。
初コラボ!!
とっとっとーさん エギングに変更されて 
軽快なシャクリ音『ピュンピュン』と。 いい音ですね。 
初コラボ!!
(とっとっとーさんエギングに変更)その2

しかしここでもあえなく撃沈。
時間も4時を廻ってましたので納竿。

その後少しダベリング。途中まで誘導していただき無事帰宅しました。

本日の釣果です。
 初コラボ!!
義父が遊びに来たので お刺身にして食べていただきました。
喜んで食べてくれたので本当に良かったです。

今回このような形で、初めてのコラボレーション。
僕自身まったく何の不安も無く、おもいっきり甘えさせていただきました。
本当に楽しませていただき、とっとっとーさんには感謝しています。
ありがとうございました。
これに懲りず、是非またご一緒させてください。

PS 帰った朝、ママに釣行の話をしました。
   ママも『本当に良かったね』って 安心してくれました。
   そして『パパ迷惑かけたんじゃないと?とっとっとーさん釣りになんないでしょ!』
   たしかに・・・忘れてました・・・とっとっとーさんスミマセンでした・・・僕だけ満足したような・・・。
   次回はチャンネエのお店 ガイドでお返しします(爆。

   今後ともヨロシクです!
  




同じカテゴリー(釣行)の記事画像
たぶん最後の遊漁船釣行
ナイトメバル
謹賀新年2020
Birth Day釣行
太刀魚釣行
太刀魚キャンセル
同じカテゴリー(釣行)の記事
 たぶん最後の遊漁船釣行 (2020-02-03 08:33)
 ナイトメバル (2020-01-26 14:15)
 謹賀新年2020 (2020-01-06 08:12)
 Birth Day釣行 (2019-10-10 16:19)
 太刀魚釣行 (2019-07-31 16:58)
 太刀魚キャンセル (2019-07-23 12:17)

この記事へのコメント
コメント遅くなりすいません(;´Д`A ```
今週は納品やら、本社へ出張やらだったので(´ρ`)

物を売りつけるのが私の仕事です(笑
今!これを買わないと、貴方は不幸になりますよ!みたいな
霊○商法しませんけどwww

釣果は渋々でしたね、ガイド下手ですませんでした^^;
もっと釣れる秘境を探しときますね(笑
奥様にも喜んで釣許可が出してもらえる様に頑張ります^^

私の方こそ楽しいひとときでしたので、またお願いしますね~

もっとドラテク磨いときますね(笑
Posted by とっとっとー at 2010年04月22日 22:03
とっとっとーさん

お疲れです~。

第2弾勝手に楽しみにしてます(笑。
Posted by surfish at 2010年04月23日 12:53
おぉ~!!
とっとっとーさんとコラボされたのですね^^

ヨカッタですね~♪
人との出会いは良いものですからね^^

釣りの輪が広がり、刺激になりますからね。
Posted by ゴンドラゴンドラ at 2010年04月23日 19:07
ゴンドラさん
ご無沙汰しています。

今回初コラボでしたが、とても有意義でした。
今後もありかなって思いました。
長崎での釣行の際はヨロシクお願いします。
Posted by surfish at 2010年04月24日 15:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初コラボ!!
    コメント(4)