ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ライトゲームからヘビージギングまであらゆるソルトルアーゲームを楽しむマルチアソビニストBlog

2018年04月22日

離島遠征バッゲージ その1

離島遠征バッゲージ その1

ご無沙汰してますが、島へ行ったりキャンプへ行ったりメバルも釣りに行ったりと
相変わらず遊び倒しておりました。



そもそも「荷物」って言葉が嫌いな性格で、4,5泊の海外旅行でも手ぶらに近い
軽装で出かける性分。家族キャンプで車のラゲージルームを満載して、ルーム
ミラーも見えない状態でのお出かけなど、マンション住まいの僕にとっては地獄
の地獄。駐車場と部屋の往復を考えると「やはりキャンプはソロやね・・・。」なん
て妄想もついつい抱いてしまう訳であります。


最近やっと家族キャンプのスタイルも若干変更しつつ軽量化に取り組んでますが
いやいやまだまだ大荷物を余儀なくされているのが現状であります。


ですから当然仲間と行く離島フィッシングでもいかに荷物を軽量化するかが僕に
とっての永遠のテーマなわけなのです。


離島遠征バッゲージ その1

車載の画像はまだまだ3人分ほどですが4人で離島遠征するとハイエースのラゲージルームも
ほぼほぼいっぱいになってしまうのが現状です。

そこでこのテーマについて考察してみたいと思いつき、シリーズ化し皆様のバッゲージも参考に
しつつ一時連載していきたいと思いますので、興味のある方はご期待くださいませ。

具体的イクイップメントについては連載その2からテントについて考察してみたいと思います。





同じカテゴリー(離島フィッシング)の記事画像
謹賀新年2020
平成最後の離島釣行
離島釣行 リベンジ編
離島遠征第3話
シーズンイン
行ってきました
同じカテゴリー(離島フィッシング)の記事
 謹賀新年2020 (2020-01-06 08:12)
 平成最後の離島釣行 (2019-04-29 08:53)
 離島釣行 リベンジ編 (2019-02-12 13:34)
 離島遠征第3話 (2018-12-24 12:16)
 シーズンイン (2018-11-06 07:46)
 行ってきました (2018-07-23 07:36)

この記事へのコメント
激しく同意ですねぇ。
先日のキャンプも出来るだけコンパクトに!
をテーマに、ツーバーナーもお蔵入りしたままでした。
というか、テント新調してません?(笑
Posted by タモ太郎(S太郎) at 2018年04月25日 13:01
タモ太郎さん

おはようございます。

SP社のどでかいテントはやめて、タープとテントで
軽量化しました。
新調しましたが、高額商品では無いのでこれから
色々試してみます。
Posted by surfishsurfish at 2018年04月26日 06:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
離島遠征バッゲージ その1
    コメント(2)